えいごばたけの掲示板

31651

無題 ルミ

2010/08/25 (Wed) 15:53:45

はじめまして、ルミと申します。

7月から娘(小5)の友達4人に英語を教え始めました。

レッスンは自分のこども2人を加えた6人。レベルはバラバラ。できる子は英検4級。

こちらの掲示板で情報交換し、よりよいレッスンを提供できれば・・・と思っています。よろしくお願いします。

前回は生徒がみんな嵐が好きなので彼らの曲ARASHIに出てくる英語、EVERYDAYやDAY BY DAY などの意味を教えたあとみんなで歌いました。のりのりでできました。

その後 ハンバーガーやポテトなどのカード(牛乳パックに絵をかいて、手作りしました)を使ってハンバーガーショップごっこ。ちょっと難しかったみたいですが、「私お客やるぅ~」など 積極的に参加してくれました。

子どもたちとパンケーキを実際に作って、関連の単語やフレーズを覚える・・などというのもやっており、みんなおやつ目当てで来ている気もしますが、飽きないようにゲームなど手をかえ品をかえで 楽しい、使える英語を教えていけたらいいと思っています。素材や情報期待しています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.